ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診10回目 34週

昨日行ってきました。

15時半くらいに行くとめちゃくちゃ空いてる。

わたし以外誰もいなかった!

すぐに呼ばれておしっこ検査。

初めて糖が+に!!

なんか甘いもの食べたっけなあー?

院長先生には特に何も言われなかった。

血圧も良好。103/66。

体重が+1.6kgになってた。

ちょっと増えすぎ?

これも特に何も言われなかったけど。

腹囲90cmになった。

 

今回は院長先生がめずらしくよくしゃべってくれた。笑

「じゃあ計測していきますね〜」とか。

エコーで、「これが頭ね〜」とか。

赤ちゃんの推定体重は1868g。

小さめなのかな〜。

わたしの体重ばっかり増えないで、赤ちゃんにも栄養たくさんいけ〜。

 

最後に、

インフルエンザに気をつけて。

なるべく人混みにいかない事。

赤ちゃんに名前付けて話かけてあげてね。

次からは一週間おきに健診で、内診もあるからね。

みたいな事を説明されて終わり。

たぶん、忙しくなかったから今日はゆっくり話してくれたんでしょう。

待ち時間なくあっという間に終わった。

 

ちびっこさんはめちゃくちゃ元気で、わたしは夜眠れません。

もともと寝つきが悪くて、やっと寝られそう…って時に、イェーイ!ヾ(*゚∀゚*)ノっておなかの中でされるのです。

それで目覚めて。

またウトウトしだしたら、急な尿意。

トイレに行くと、ねこが起きて騒ぎ出す。

やっと静まったら、またおなかでイェーイ!ヾ(*゚∀゚*)ノ

それの繰り返しです。

なんだこれ。

 

まあ元気なのは良いことだ。

ちょっと体重気にしていこう。

結構がんばって食べてたからな。

歩くかあ〜〜。