ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

生後4ヶ月 予防接種

息子、4ヶ月になりまして。

よだれがすごいよ。

そしておしゃべりがすさまじく増えた。

まんまん、まーまー、あんまん、ばっばっ、とか。

朝、ひとりで目覚めてひとりでずっとしゃべってる。

わたしはそれを意識朦朧で聞いてる。

 

そして先日、予防接種してきました。

今回は3つ。

  • ヒブ
  • 小児用肺炎球菌
  • 四種混合

 

前回そこそこ泣いたので、今回も泣くかな〜って思ってたら、針刺さって2秒後くらいにふえ〜んって静かに泣いてた。

そしてわりとすぐ泣き止んで、待合室のテレビ見てた。

そして、前回は予防接種後に熱が出たので、また熱出るかな〜って心配してたけど大丈夫でしたー。

注射跡の腫れもないし、熱もないし、元気。

よかったぜーい。ヒューヒュー!

 

それにしても我が息子は、誰に似たのかかわいい顔してるんだな〜。顔はでっかいけど。

色白い。イケメン。外人さんみたい。美男子。髪茶色。

など言っていただきまして。

成長したらどうなるかわかんないけどね。

ま〜〜旦那似なのかな〜?イケメンではないけどな。

わたしは、地黒、重いひとえ、完全に日本人顔のチンパンジーなので、まったく似てる要素が無いからな。

 

次回は予防接種、BCGがあるぜー。ハンコ注射。

めっちゃ痛そうで怖い。

 

そしてもうすぐ離乳食だなあ。

ちょっと楽しみではある。

食べるのかな。

旦那に似たらなんでも食べるけど、わたしに似たら偏食だな。

 

とりあえず!

注射無事に終わって良かったですっ!