ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

嫌な事は忘れない

不思議なもので、眠いのに寝られないです。

30分から1時間くらいで起きる。

f:id:deresuke4690:20190226222943p:image

よく出来てるな〜体って。

 

今日は昼ごはんがトンカツで、わあヘビー級とか思ったけど意外と食べられた。

食べすぎかな〜。

 

それから旦那と会って色々と話したけど、本当嫌な事って忘れないんだなって思った。

特に妊娠出産の時された事言われた事は一生忘れないって聞くけど、そのとおりだわ。

わたしの中で引っかかってる言葉が「一方的にケンカ売ってる」で、直接言われたわけじゃないけど本当思い出すだけで涙が出る。

怒りなのか悲しみなのか情けなさなのか、よくわからんごちゃごちゃ混ざって涙が出る。

話合いの場で、泣きながら言った言葉に対して「ケンカ売ってる、もう会いたくない」って。

言いにくい事を言わなきゃいけなくて、でも言えなくて、どうしたらいいかわからなくて、泣いて、「言わなきゃわからない」と言われて、素直に言った言葉を「ケンカ売ってる」。

わたしはケンカ売ったつもりはこれっぽっちもなかったし、逆にびっくり。

旦那は、「言い方が悪い」としか言わない。

わたしと過ごした時間より義母と過ごした時間の方がはるかに長いんだから、向こうの味方になるのは当たり前だとも思う。

義理でも親だっていうんならば、「あなたの気持ちはわかったけど、ああいう言い方は良くないと思う」とか親らしい事のひとつでも直接言ってみやがれ。

家族だ家族だって言ってても結局は他人だと思ってるから、言ってこないんだろうけど。

上っ面だけ。

他人は他人。わたしの親じゃないし。

嫌われようとどうでもいい。

わたしはいい嫁なんかにならない。

赤ちゃん産まれて、義母と会う機会が出来て、子供の事になんやかんや口出しされたらたぶん私は言い返すだろうな。

そしてまた「言い方が悪い」って言われて。

そこで決定的に終了だな。うん。

 

とか思いつつまた泣いていたわけですけども。母親がストレス感じてる時はおなかの赤ちゃんも顔をしかめたりするらしいです。

心地よければ笑ったり。

そんな話を聞いたから、泣きながら明るい話題を話しかけてた。笑

「産まれたら散歩に連れていってあげるよ」

「外の世界はキレイだぞー」

「桜を見せてあげるよ」

「もういつ産まれてもいいんだよー」

「一緒にがんばろー」

とか。

この場合どうなんだろう。

複雑な表情してるのかな。笑

ごめんよ。

 

明日は健診だ。

どうなったかなー。

少しは赤ちゃん下がってきたかな。

 

あーおいしい食パンたべたい。