ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

動物はかわいい

いや〜かわいい。

動物が好きです。

だいたいの動物好きです。

アルパカとかラクダの口元ってなんであんなにステキなんでしょうね。

f:id:deresuke4690:20190129225744j:image

もっふもっふでくすぐったくて気持ちいい。

数年前に那須のアルパカ牧場に行ったけど、また行きたいな〜。

もっふもっふ。

 

そして、我が家のねこ。

わたしのお腹に赤ちゃんがいるのを知ってか知らずか、お腹に頭スリスリ。

さらに、わたしの股の間に入ってこようとする。

えぇーーくさいのかな〜〜。

とちょっとショックを受けつつ、何か感じ取ってたりするのかなあとも思った。

 

ねこ2匹いますけど、全然性格違くて面白い。

姉妹なんですけどもね。

体つきとか毛質とかも違うんですよ。

  • 筋肉質、毛も固め、自分からは基本寄ってこない、運動苦手、かわいい鳴き声。
  • 毛も体もふにゃふにゃ柔らかい、すぐに寄ってくる、運動神経抜群、夏にセミとかとってくる、ダミ声すごい。

どっちもかわいいですけどね。

それぞれのかわいさがありますね。

股に入ろうとしてくる方は、ほんと、すごいです。

髪の毛を毛づくろいしてくれたり、ほっぺたに噛み付いてきたり、股に入ろうとしてきたり。

いや〜好かれてるな〜と思ってるけど、母曰く「バカにされてんだよそれ。笑」らしいです。

たしかに、わたし以外の人間にはやらない。

まあなんでもいいさ。

 

妊娠中はトキソプラズマに注意なので、ベロベロしてきたらすぐに阻止して、手をアルコール消毒したりしてる。

わたし生まれた時からねこに囲まれて育ったけど、トキソプラズマにかかってないんですよ。

意外とかからんもんなのかと思ってる。

ねこからより、生肉からの感染の方が多いみたい。

 

とりあえず、ねこがいて良かったです。精神的に。

妊娠中ふさぎ込みがちだったけど、実家戻ってからは調子いい。

無心でねこのケツトントンしてる時間が良い。

服毛だらけだけど。

 

いーなー動物は。

f:id:deresuke4690:20190129233717j:image