ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

目がチカチカ

今日は朝からなんか気持ち悪いかんじ。

腹ペコだからかな〜とか思ってました。

お昼にパン食べて30分くらいしたら異変が。

アレ、目が見えないところがある。

視界の一部がキラキラチカチカ、砂嵐みたいになって、よく見えない。

スマホの文字がよく読めない。

両目なってるみたいで、目をつぶってもチカチカは見える。

これは眼科!?いや脳がついにおかしくなったか!?

とか思いつつ、横になってたら30分くらいでいつの間にか治った。

そのまま寝てたら1時間後くらいにほんとに軽い頭痛。

これは、偏頭痛の人がよく見えるというやつかな〜と思いました。

調べたら、閃輝暗点というらしい。

頭痛を伴わない場合もあるらしい。

またなったらとりあえず眼科行ってみようかな。

そんな感じでほぼ寝て過ごした今日です。

 

最近なんか指輪がゆるくてすっぽ抜ける。

妊娠後期はむくみやすくなるから指輪早めに外しておいてね、って病院で言われたけど今のところむくみはまだないなあ。

これからかなあ。

あとおなか大きくなってきたけど、足の指の爪はまだ自分で切れる。

今9ヶ月。臨月になったら流石に無理だろうか。

いや体柔らかいからなわたし。いけるかな?

そして爪が割れる。

妊娠すると色んな変化があるのね。

栄養が赤ちゃんにいってるのかね。

 

そして今まで平気だったのにまさかの焼きそばNG。

焼きそばに食欲がそそられない…。

箸が進まない。

どーしてー?

ふしぎー。