ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

略語に違和感

妊娠してからよく見るんですけども、

プレママ、とか初マタ、マタママとか。

不思議な言葉だなあ〜と思います。

なんで略そうと思ったんだろう。

というか必要な言葉なのだろうか?とか思っちゃった。

妊婦です!初産婦です!でいいじゃん。

シンママってやつも初めて聞いたときわからなかった。

新米ママ?かと思ったら、シングルマザーね。

難しい言葉が増えてゆく。

わたしがカタカナ弱いからそう感じるのでしょうか。

 

インスタでたまに見る、ぷんにーって言葉も嫌いね。

なんだで、ぷんにーって。

業界用語?ザギンでシースー?

 

自分とは全く別の世界にいる、キラキラした人が使う言葉なんだろうと思ってる。

スタバいこー、パンケーキ食べよー、インスタ映えーみたいな。

すごい偏見。笑

わたしの人生でスタバなんて言葉数える程しか言ってないな。

というか我が市にスターバックスはね、駅の中と医大にしかないのよ。

行く用がないからね。駅も医大も。

田舎もんってことかね〜。

 

まあ、なんとなく受け入れられない言葉ってあるよね、って話でしょうか。

逆に大好きな略語ってあるかな?

まぐたく。マグロとたくあんの寿司。

あれ考えた人すごい。

 

あーお寿司ー食べたーい。シースー。

出産したらマグロたらふく食べたーい。

マグロ祭りしたーい。

ネギトロ丼〜。わ〜。