ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

燃えよ剣

燃えよ剣が映画化…!

なんとも複雑な心境です。ああああ。

どうなっちゃうんだろう。

 

燃えよ剣は本当に思い入れがありまして。

一番好きな本。

本当におもしろい。それに読みやすい。

中学校の時読んで衝撃を受けた。おもしろくて。

それから幕末系の小説を100冊くらい読んだけど、やっぱり燃えよ剣が一番好き。

新選組血風録も好きだけど。

司馬遼太郎さんは本当にすごい人。

二十一世紀に生きる君たちへ を今もたまに読む。音読したりする。

『決意』っていう合唱曲があるんですけど、この曲、二十一世紀に生きる君たちへ を元に作られたみたいで、初めて聞いた時感動した。

 

とりあえず、心配やで。

どうなるんだろう、映画。

昔、栗塚旭さんが土方役で映像化したのは知ってる。

めちゃくちゃ男前。

大河ドラマ新選組!で、栗塚さんが土方兄 役で出てた時はテンション上がった。

オーラが違うわ。醸し出すオーラが。

三谷幸喜やるな、と思った。

何様だよって感じですね。

 

そして、沖田総司は美少年みたいなイメージがついてる事に違和感。

今回の映画でもジャニーズさんか、と思った。

ジャニーズファンに怒られそうだな。

もっとゴツゴツしてていいんだよ沖田は。

色黒のヒラメ顔だぞ。

燃えよ剣の最初の方で、畑でうんこするシーンあるけどジャニーズさん畑でうんこするのかな。

 

久しぶりに読もうかなー。

スマホいじくってるより本読んでる方がはるかにいいよね。

目とか。なんか健康的に。

 

とりあえず朝からびっくりしたニュースでした。