ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

調子に乗ったらダメだった、再び

ついに妊娠16週に入りました。

安定期と言われる時期です。

が、体調は良くない。

 

今日は腹帯を買いに、母と西松屋へ。

この時点では体調は普通でした。

買うもの決めてレジに並んでる時、体調不良を感じる。

先に車に戻ってるわって歩き出したら、一歩進むごとに目の前が暗くなる。

視界は砂嵐、足取りはふわふわ、そして吐き気。

お店から出たら、こりゃあかんと思ってその場でしゃがむ。

そしてえずく。

結構危なかったけど、しゃがんだら視界は戻ってきたので、力を振り絞って車まで歩く。

窓全開にして、イスを倒して休む。

顔から血の気がサーっとひいて、手が痺れ、冷や汗出てくる。そして頭痛。

顔真っ白。貧血かなーと思いました。

しばらく休んだら少し良くなったから速攻帰る。

 

家帰っても、吐き気は続き立っていられない。

横になってれば全然楽なんですけど。

貧血なのか、低血圧なのか、なんなんだ。

試しに血圧測ってみたら、エラーだった。笑

はじめて見たよ、エラー。

少し時間をおいてもう一回測定したら、コチラ。

f:id:deresuke4690:20180928153354j:image

うーん。低いけど、普通?

妊娠前と変わらないくらいです。

やっぱり貧血だったのかな。

 

調子良いと思っても、なんの前触れもなく今日みたいになるのは怖いな〜。

健康的な妊婦でいたい。

ウォーキングとかしたい。

食べて寝る生活しかしてないのに体重が増えてないのも、喜ぶべきなのかわからん。

赤ちゃんが栄養持っていってるのかな。

それならいいけどさー。

とりあえず安静にしとこ。