ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

汗かきべそかき

こんばんはっ。

バクホン、情景泥棒のライブに行ってきましたよ。

新潟ロッツ。

 

お久しぶりの一人旅でラクだったです。

新潟はビジネスホテルが安いですねー。

びっくらこいた。

今回泊まったとこは、チェックイン14時からですごい助かった。

すばらしい!

物販16時過ぎからだったから、それまでホテルで寝た!

めまい頭痛耳鳴りのトリプルアクセルだったので。

14時チェックインいいなあ〜。

 

時間になったらグッズ買いに行って、またホテルに戻って着替えて、開場時間にロッツに行きました。

コインロッカーはないです、って張り紙してあった気がする。

クロークのみだったみたいです。

クリープのTシャツ着た人が多かった印象。

クリープばっかだなあーって思った。

 

中入って、テキトーに空いてるとこに突っ立って、ボーっとささくれ剥いて始まるの待ってた。

周りの人の会話が聞こえてきて、みんな色んなバンドの色んなライブに行ってるんだなーって思いました。

 

 

始まったら、なんだかかなり真ん中までこれて近くてよかったです。

 

 

まずクリープハイプ

クリープ聞くと、応援しなきゃっていつも思う。

演奏とか表情とか、なんか心が揺さぶられる。

大丈夫が聞けて嬉しかった!好きなんだあ。

それから、最後のねがいり

これ、泣いた。泣きました。

わたしの前にも泣いてる人がいた。

クリープが初めて武道館やったとき、ねがいりをアンコールでやったんだけど、その時のMCをなんか覚えてて。

ずっと応援しててくれた事務所の社長が、武道館で聞きたいって言ってた曲。だからやれて良かった、みたいな内容。(これ、たぶんです。こんなニュアンスだったはず。)

ねがいりはやばいな〜。

あのひとの歌う姿、歌には人の心を動かすなにかがあるな、と思うのです。

 

 

で、THE BACK HORN

めちゃくちゃカッコ良かったです。

クリープ終わって、またかなり前に行けた。

情景泥棒の曲たちは、本当盛り上がった!!

やべーっ!!

やまださんはねえ、いけめんでした。

歌う姿も、ギターを弾く姿も、汗だくな姿も、いけめんでした。

そしてエロい。色気というのか。

人を見て、エロいと思ったのは初めてかも。

えいじゅんとギター擦り合わせてたよ。

おかみねさんもめっちゃかっこよかった…。

長身ベーシスト…。

冬のミルク聞けてめちゃくちゃ嬉しかった!

嬉しかったんだよーーーー!

あとヘッドフォンチルドレン

本当にめちゃくちゃカッコ良かった!!

バックホーンを見て、まだなんとか生きようと思った。

叫んで、もちゃもちゃになって汗かいて、足踏まれたり、ダイバーに頭蹴られたりして、わたし今すげー生きてる!!って感じた。

なんなんでしょう、このパワーは。

おそるべしバックホーン。

 

そんなこんなで、来月の情景泥棒ファイナル行くことにしました。

ライブに行くと脳内麻薬的なもんが分泌されるのでしょう。

また行きたくてしょうがなくなる。

大丈夫なのか、おサイフ事情!って感じですけども、まあなんとかなるでしょう。

 

 

ずっとステージ見上げてたから首が痛い。

ヒートテックを着ていったら、汗が乾いて白くなってた。

塩が生成されてた。

きたないな〜。

 

ライブが終わってから、すぐホテルに帰る気になれず、ひとりで新潟の街を散歩しました。

新潟フクザツだなー。

方向感覚がなくなる。

 

 f:id:deresuke4690:20180423002706j:image

なぜかバス停を撮ってみた。

 

あー忘れたくない。

ずっと覚えていたい。

また行きたい。

また会いたい。

ありがとうございました。

いえーい。

 f:id:deresuke4690:20180423000353j:image