ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

乳児湿疹 まだまだ様子見

今日は息子の皮膚科へ。

かなり良くなったぷりてぃーほっぺですけども、勝手に薬を止めるのは良くないだろうと思い診てもらった。

 

やっぱり、まだもう少し様子を見ないとなんとも言えないみたいです。

お薬は1日1回から2日に1回へ。

薬を塗る日、ワセリンだけ塗る日を交互に。

それを1ヶ月くらいは続けるみたい。

もしまた再発するようなら、アトピーかも。みたいな。

ぬん。ぬんぬん。

とりあえずきちんとやってくしかないですね。

というかこれからはあせもも心配。

暑いんだでふくしま〜〜。盆地〜〜。

 

それから最近は、息子さん顔をよく動かすようになり向きグセが直ってきた。

吸引分娩だったので、頭の右側がとんがってて、なんかその影響で寝かせると絶対に顔が右側向いてしまっていました。

それが最近、左側向いて寝たりしてる。

とんがりちゃんがなくなってきたからか。

吸引でできた頭血腫はだいたい3ヶ月くらいで無くなるって聞いてたから、ちょうど今がその時なんだな。

とりあえず良かった〜。

 

そしてくしゃみがおっさん〜。

へあーーーっしゅん!!!って言う。

くしゅんっ!って静かな時もあるけど、だいたいなんか声出てる。

くしゃみの前になんか言ったりする。

へああああ!!…くしゅんっ!とか。

ほんと何回聞いても笑っちゃう。

へああああ!!って叫びだからね。びっくりするよ。

動画に収めたいんだけどなかなか難しい。

 

わたしは暑いと頭いたーい。

かんべんしてくれ〜い。