ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

魔の3週目

笑っちゃうくらい寝ない息子さん。

世の中じゃ、魔の3週目っていうらしいです。

笑っちゃうわ〜〜。

朝方6時くらいから10時くらいまで寝ない。

夕方から夜12時近くまで寝ない。

大丈夫なの?こんなに寝なくて。

わたしは寝たーい。

朝方とか、ちょっと頭にきて息子の足の裏めっちゃくすぐったわ。笑

赤ちゃんの足の裏はつるつるで気持ちいい。

 

なにを求めて泣いているのかわからない。

けどそれって赤ちゃんだからってわけでもないよなあ〜と思った。

わたしと息子は別の人間だから、何を考えてるかわからないのは当然なんだな。

大人対大人でもそれは変わらない。

 

そしてついに添い乳に手を出す。

よく寝る。よく寝た。

たかが2時間くらいだけど驚くほど頭がクリアになって、今これを書いております。

睡眠は大事。

添い乳は窒息の危険があるから本当に気をつけないといけません。

最初だけおっぱい吸わせて、寝たら添い寝状態にしてます。それでもよく寝る。

 

いや実家で良かったわ、と思う。

母の協力は絶大。

ひとりだったらシャワー浴びるひまも、歯を磨くひまもないよ。

育児経験者がいるとなんとなく安心する。

 

腰ガッタガタで痛ーい。

足震えるくらい腰痛い。

急に暑くなったり寒くなったりする。

これが産後か。

今年は桜を見ずに終わる気がする。

春大好きなんだけども残念。

 

足の毛が生えてこなくなったのは、出産と関係あるのでしょうか。

ただ歳をとったからなのでしょうか。

なんか、わーい。