ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ひとりごと

息子には、なにかひとつでいいから夢中になれるものを見つけてほしいなあと思う。

わたしの場合それが音楽だったので、息子にも音楽をやってほしいという親のエゴが出てくる。

旦那はサックス。

わたしはトランペット。

間をとって息子はホルンか。

日中、クラシックを流して「これはトランペット〜、これはオーボエ〜」とかって解説をしながら息子に聞かせている。

意味あるのかな。笑

指が長いからピアノでも習わせようか、とか、男の子は体弱いってよく聞くからプールもいいなあ、とか色々考えてる。

本人がやりたいことならなんだって応援するけども。

 

なぜわたしは音楽好きになったのか。

わたしの母は音楽やってたわけではなく、楽譜も読めないし楽器もできない。

でもわたしも兄も音楽にのめり込んでる。

不思議だな〜。

心当たりがあるとしたら、おなかのなかにいた時から音楽聞いていたってこと。

母は浜田省吾の猛烈ファンなので、妊娠中ももちろん聞いていたんだろうさ。

その影響なのだろうか。わからん。

 

音楽は人生を豊かにするよ。

本当に大げさじゃなく音楽なかったら死んでたと思う。

心の支えで、心の薬で点滴。そんな感じ。

息子には、ここまで音楽に依存してほしいとは思わないけども、音楽は良いもんだと知ってくれたらいいなと思う。

 

 

 

はい。

いや〜腰まわりの肉がやばい。

落ちるのこれ?

産後の骨盤矯正を調べてみたら、高い。

一回8,000円を週1回とか無理でしょ〜。

ミルクだってなかなかの値段するし、オムツもたくさん必要なのに。

とても無理だわい。

骨盤ゆるんでいる今がチャンスだけどなあ。

自力でベルトかなんかで締めればいいのかしら。

まいったまいった。

産後1ヶ月はなるべく安静にしてた方がいいらしいから、運動するのは1ヶ月健診終わってからかな。

あーー肉やべい。