ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

吊るし雛

母と吊るし雛を見てきました。

f:id:deresuke4690:20190225224116j:image

「あぁ、いっぱいある」っていう感想しか出てこない自分にガッカリですけれども、いっぱいありました。

段々になってるお雛様よりコンパクトだから良いね。

地元の小学生が作ったものとかもあって、小学生も大変ねえ、と思ったよ。

さらっと見終わって、足湯。

結構人いたなあ。どこから来るんだろう。

 

 

しかし、昨日の夜は一睡も出来ませんでした。

猫が、股の間と右脇の間に丸まって寝てたもんだから、全く身動き取れず気がつけば朝。

朝6時になったら、奴らは人を踏んづけて布団から出てゆきましたとさ。

日中、眠いんだけどなかなか寝られず、不思議なものだと思いました。

赤ちゃんが産まれた後の準備のために、妊娠後期にこういう風に眠りが浅くなったりするらしいけど、人間の体はよく出来ているなあ。

 

というか妊娠してみて、女って強いなって思った。

苦しい事やら辛い事やら痛い事ばっかりだよ。

それを当たり前にこなしていくんだから、すごいなーこわいなー女は。と思った。自分も含めて。

今は、腰が痛いし、胎動も痛いし、寝れないし、おっぱいマッサージは痛いし、病院行けば内診は痛いし。

それに耐えられるのは生物としての強さだわ。

人間の女の人だけじゃなく、あらゆる生き物のメスは強いんだな、って思った。

ひな祭りは、そんな強い女達の祭りだな。

 

今日は寝不足のため運動しなかった。

明日はがんばろー。

お菓子食べたら体重増えてやばい。