ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

働かない妊婦は非難される

妊娠中だからなのか、もともとなのか。

メンタルがー。

 

寝てばかりで動かないからますます体が動かなくなる。

そんな状態で赤ちゃん産めるのか。

だいたいの妊婦さんは働いている。

税金だって払わなきゃいけないのにお金もない。

これが現実の話だよ。

このような事を旦那に言われました。

 

もう涙が止まらないねー。

過呼吸だねー。

なんだろう。

全部わかってるよ。

わかってるんです。

体動かしたほうが良いことも、妊婦さんでもバリバリ働いてる人がいることも。

そう考えるとやっぱり自分は甘えてるんだなって思うんです。

でも出来る人も出来ない人もいるんじゃないかとも思う。

つわりが酷い人も軽い人もいる。

みんながみんな一緒じゃないんじゃないかって。

でもそれをわたしが言うと本当にただの言い訳になるな。

 

なんか過呼吸になって思う。

ラソンみたいだなーって。

みんな苦しくて辛くて一生懸命走ってるのに速い人も遅い人もいる。

わたしはマラソンは小中高ずっとビリでした。

どんなに一生懸命走ってもビリ。

なんでわたしは出来ないんだろう?っていう思いが引き金となって、過呼吸になって倒れるっていう。笑

今日はまさにそれと一緒だな〜って思いました。

 

一体どうしたら良いんでしょう。

動けるときは動くようにしてる。

こないだ失業保険受給延長してきたばっかりなのに仕事を探す?

妊婦を雇ってくれる所なんてあるの?

 

つらいかつらくないかなんて自分じゃなきゃわからないと思うのだけど。

夜になるといろんなことが怖くなる。

人間に生まれたくなかったとよく思う。

生きるのが怖い。

普通はそんな事思わないのかなあ。

赤ちゃんは生まれて良かったと思ってくれるかな。

思ってもらえるように頑張るよ。