ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

いろんな活動が充実している

相変わらずぐーたらな毎日かと思えば、最近そうでもないかんじ。

わりと充実感で溢れとります。

 

  • 育児

最近の息子さんは3ヶ月になりまして、首も少しはしっかりしてきた。

うつ伏せはかなり嫌がって、全然頭上げないけど。

たまーに、「でへへっ」って声出して笑ったり。

足のジタバタがすさまじい。

歯固めをギョリギョリ噛んだりなめたり。

感情表現がかなり出てきた感。

はい、かわいい〜〜。

 

  • 失業保険をもらうことにした。

手続きやら説明会やら講習会やら認定日やら。

これから忙しくなりそうです。

まあ、ハロワに行くのは多くて週一だろうけど。

息子氏を連れて行くとなると、途端にハードルが高くなるのです。

激混みのハロワ、赤ちゃん連れて1時間も2時間も待たされたらたまらんなあ、と思っております。

 

スピッツの新曲。朝ドラの主題歌のやつ。

朝ドラ見ないけどね。

『優しいあの子』

なーんか聞いたことあるフレーズだなあと思ってたら、『ウサギのバイク』って曲に“優しいあの娘も連れて行こう 氷の丘を越えて”って歌詞があった。

ウサギのバイクも好きだな〜。

で、優しいあの子を聞いてみて、あ〜スピッツだあ、と思った。音も優しいね〜。

草野さんの歌詞と声で、テッちゃんのギターで、リーダーのベースで、崎ちゃんのドラムだ。スピッツだあ〜。

今年はロックのほそ道に行ける。多分。

9月1日のチケット取れたし、行くつもり。

今年は会場がゼビオアリーナ仙台ってとこらしく、初めていくなあ。どんなとこなんだろ。

 

10月にバックホーンの新しいアルバムが出るらしい。そしてツアーもあるらしい。

うれぴーマンモスうれぴー。

さっそくファンクラブで郡山のチケット申込み。

先行配信の『心臓が止まるまでは』。中毒だな〜。一回聞いたら頭から離れない。

バックホーンだなあ〜。

まさし、髪切ってもかっこいいな〜。

わたしもああいう髪型にしたい。パーマ。

 

最近読んでるマンガ。面白い。どハマりかけてる。

原作はライトノベルなのかな?

コミックが2誌で連載してるのも面白い。

どっちも読んでるけど、同じ場面でも描く人が違うとこうも違くなるのか〜。

イケメンはいいのう〜。尊いのう〜。

いろんな伏線があって、何回も戻って読み直したりしてる。こういうのほんと楽しい。

原作読みたいな〜。大人買いかな〜。

マンガもほしいな〜。大人買いかな〜。

買ってもいいかな〜。ダメかな〜。

 

 

 

息子を愛でる活動。

求職活動。

音楽活動(お客)。

オタク活動。

そんな感じで、息子かわいい、ハロワ、3次元のイケメン、2次元のイケメン。と、脳がパニック起こしそうなくらい充実しとります。

あ〜たのし〜。

ひゃっほ〜。

 

 

イヤホンすると耳の穴かゆい。