ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

入院時活躍したもの

今時はネットでなんでも調べられる時代です。

出産時の入院で役立つものを調べて色々持って行ったんですけども、実際に役に立ったものを書いとこうと思います。

 

ペットボトルストロー

よく聞くやつですけど、これは本当に役に立った。

なきゃダメだと思う。

おなかにモニター付けてて起き上がれない時とかに必須。

陣痛で苦しんでいる合間に水飲むのに必須。

 

ハンドタオル

汗を拭いたり、握りしめたり、引っ張ったり。

地味に役に立ったかも。

 

貼るカイロ

陣痛の最初の方は生理痛みたいな感じなので、腰とかおなかあっためると楽になる気がしました。

あって良かったかな。

 

お茶を持っていったんだけど、胸焼け?ムカムカして飲めなくなったので、水がいちばんだと思いました。

 

リップクリーム

わたしはタイミング逃して使わなかったけど、あった方がいいです、絶対。

唇ガザガザで皮むけたわ。

 

のどあめ

産んだ後、翌日までのどガッザガザで痛かったです。

騒ぎすぎたってのと、もともとのどが弱いってのもあるけど、あって損はしないかなと思う。

 

着圧ソックス

これは持って行ってなかったけど、あった方が良かった。

産んで数時間経って落ち着いてきたら、足がだるくてむくんでました。

 

産褥ショーツ

これは、用意してねって病院から言われてたものなんですけども、素晴らしかった。

股の部分がバリバリって開くもので、自分ではその機能は使わなかったんだけど、パンツの締め付け感がないのがすごく楽だった。 

普通に生理の時履きたいわ。

 

 

持っていったけど使わなかったものたち。

  • チョコとかおやつ
  • ウィダーインゼリー
  • マスク
  • マタニティパンツ
  • フェイスタオル
  • 授乳ブラ

 

食べ物系は、食べる余裕がなかったです。

おパンツは、産褥ショーツのみで良かったです。

フェイスタオルは使い道がなかった。シャワーはバスタオルあれば大丈夫な人間だからだと思います。

授乳ブラも使わなかった。常にノーブラ、ぶらぶら状態でした。わたしだけかもしれませんが。

 

 

 

産後一週間経っても産褥ショーツはいてる。

らく〜。いいわ〜これ。

股もようやく復活の兆しが見えてきました。

くしゃみができるようになった!

今まではキズに響いて、くしゃみとかせきが出来なかったけど、今は控えめにやればいける。

体はまだ痛いけど、まあじょじょに治るでしょう。

出産後は、交通事故にあった時と同じくらい体がダメージを受けてる、って聞いた。

ほんとかな?

じゃあたくさん寝ないと!

 

一週間前の今ぐらいの時間に産んだんだな。

こわーーーー。

思い出すだけでぶるぶるする。

怖いから寝よう。