ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ウイルス対策じぇる

インフルエンザこわい。

と思って、昨日母親教室の帰りにマツキヨ寄って買ってきたやつ。

f:id:deresuke4690:20190125222326j:image

本当は、手ピカジェルの黄色のやつを買おうと思っておったのですが、売り切れだった。

ピンクの小さいの持ち歩き用に買った。

f:id:deresuke4690:20190125222812j:image

黄色とピンクで何が違うかって調べたら、黄色はpHが酸性でノロウイルスなどにも効果があるらしいです。

そりゃーみんな黄色買いますよねー。

で、他に似たような商品ないのかと探した結果、上記の物がありまして購入したわけであります。

事前にネットで調べてて良かった。

pHが酸性ってワードを覚えていて、それが書いてある商品を買えば良いんだってなったから。

まあ、pH酸性でなぜノロに効くのかとかはよく知らないけど。

 

あと、外出したあと顔洗ってる。笑

水でバシャバシャですけど。

人は無意識に顔を触ってるから、顔にもウイルスついちゃうらしい。

水洗いで効果あるのかはわかりませんけどもね。

顔洗って、手を洗って、うがいして、手をアルコール消毒。

そしてヤクルトレディーから買ったヤクルト400。

完璧だ!

妊娠中は免疫力が下がってるらしいので、ほんと気をつける!

 

母彼氏さんのお母さんがインフルからの肺炎で入院したそうな。

肺炎って!やば。

母彼氏さんも風邪をひいたそうな。

 

わたし今日散歩したんだけど、人がいない田んぼ道歩いててもインフルエンザにかかったりするんですかね?

人がいないから大丈夫なのかなー。

出歩かないのが一番なのかな。

まいったまいった。

 

はやく春になれー。