ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

産まれたてでも手相はある

今日で生後10日です。

まだ10日しかこの世界にいないのか。

そう考えるとすごい。

 

息子さんの目ヤニはだいぶ良くなった。

ミルクを嫌そうな顔で飲む。

また体重増えてないって言われるかなあ。

母乳出てるけど、足りてるとは思えない。

でもミルクなかなか飲まない。

うーん。

困ったものだ。

 

わたしの方は産後10日で悪露も少し落ち着いてきた。

今日初めて股の傷を触ってみた。

なんか、ボコっとしてる?

思っていたよりも肛門様に近い場所みたい。

中と外を縫ったって言ってたけど、中ってのはどこなんですかね。

なんかこわい。

 

 

 

と、ここまでが昨日書いてたものです。

今日は11日目。

昨日、これを書いてる途中から息子が覚醒。

23時頃から、飲まない寝ない。哺乳瓶いや。でもおなかすいた。おっぱい飲みながら寝て、布団に置くと起きる。口ぱくぱく。手足バタバタ。

っていう感じで夜中3時まで。

ねっむ〜。

ミルク作っても飲まないから捨てる切なさよ。

哺乳瓶の消毒めんどくさくなる。

いやもちろんちゃんとやるけどさ。

というか本人もこんなに起きてたら疲れるだろうよー。

おなかにいた時からマイペースちゃん。

いいよ〜。わたしはがんばるよ〜。

 

当たり前だけど、産まれたてでも手相はあるのね。

おなかの中で手をグーにしてたからできたシワ。

そう考えるとすごいな。

小さいけど大きい手。

すぐ抜かされそう〜。

f:id:deresuke4690:20190330213148j:image