ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

パツパツ苦しい

昨日は夜1回も起きずに朝を迎えられて、感動した。

しっかり寝られる事はなんて素晴らしい事なんだと、久しぶりに感じました。

 

だけども今日はおなかがパツパツでひたすら苦しかった。

ガス?空気がたまってる。

なんとかしたい。

なんともならない。

そんな感じです。

 

昼には猫達がわらわら集まってきて、太ももの上、胸の上でくつろぎだす。

そして鼻水めっちゃ垂れてる。猫が。

いやいやいや、ペロッてしなさいよ。

鼻垂れ猫の顔とわたしの顔の距離1cm。

なかなかのスリルがありました。

母が言うには花粉症らしい。

 

ああーおなかが重い。

本当に動くのすらしんどい。

立ち上がる、寝てる状態から起き上がる、これが大変で動きたくない。

ダッシュで走りたいな〜。

うつぶせで寝たい。

産まれたらそれどころじゃないだろうけど。

というか、今月中には確実に産まれてるんだよね。

すごいなー。

この10ヶ月、苦しみ8割強って感じでしたけども、その集大成がもうすぐ来るのね。

ステキなマタニティライフとは程遠い暮らしだった。

つわりでも結局吐かなかったな。

吐いた方が楽だったんじゃないかと思えてくる。

でもえずくのは上手になった。笑

そんなことでも大きな一歩だと思っておこう。

 

満月、新月、荒れてる日にお産が多いと聞く。

どうかな〜。

いつでもいいから出ておいでー。