ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

名付け難しい

はい。

現在妊娠9ヶ月。

まだ赤ちゃんの名前が決まっておりません。

性別は、1回だけ聞いて「男の子じゃないかなあ」ってな感じでした。

わたしとしては元気ならどっちでもいいし、産まれてからのお楽しみって感覚でいます。

男の子と女の子と、どっちも名前考えておけばいいだけだし。

旦那はやけにこだわってて、「もう1回先生に聞いてよ!」って言ってる。

じゃあ自分で聞いてよ〜。

 

名前を考える上で大切だと思ってる事。

  • 一発で読める事
  • 何通りかに読める名前はなるべく避けたい
  • 名字とのバランス

うん。とにかく一発で読める名前にしたいです。

長い人生で何回も名前呼ばれるのに、その度に訂正しなきゃいけないのは可哀想かなあと。

で、わたしは画数とかは全く気にしてないです。

男の子でも女の子でも、名字が変わる可能性だってあるし、画数にこだわる必要はないと思ってる。

 

夫婦でなんとなく名前候補を出し合ってもしっくりこない。

しっくりこないんですよ〜。

わたしが「これだ!」って思っても、旦那はしっくりきてない。

難しいね〜。

とりあえず、候補を何個か出しておいて産まれてから顔を見て最終決定、って感じにしたいと思っております。

 

人ひとりの人生かかってるからね、非常に重大な任務です。

良い名前をつけてあげたいな〜。