ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

税金貧乏

本日、税金類の納税通知書が来ました。

今夫婦で国民健康保険に入っているのでえらいこっちゃです。

今日きたのは、市民税・県民税、国保、年金です。

国民年金は、今減免の審査中なので払わずにいてねって言われたのでとりあえずおいておく。

市民税・県民税と国保税、二人分で約10万円。

10月31日納期限。

えへへへへへ。

笑うしかないよね。

税金貧乏です。

税金ってすごいね。

必要なものなんだろうけど、これだけ高額になると嫌になりますね。

ものすごい負担だよ。

すずめの涙ほどの貯金がどんどんなくなる。

 

はあー、そんな事言ったってしょうがない。

今日は黄色いキウイを食べました。

甘くておいしかったです。

最近果物を食べたい。梨食べたい。

そろそろこたつを出さないと寒くて困っちゃう。

寒いの本当に嫌です。

はい。

以上です。