ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

道の駅めぐり

こんばんはー。

ちょっと体調が良くなった。

ので、本日は道の駅めぐりをしてきました。

f:id:deresuke4690:20180501215744j:image

夕方に撮ったから、夕焼け色してる!

スタンプラリー!

会社の人が教えてくれて、はじめました。

160駅もあるので、コンプリートはまず無理だけど、なんとなーくやってます。

 

今日は、二本松方面から南相馬、相馬、飯舘とめぐってきました。

南相馬に向かうとき、帰宅困難地域を抜けてきました。

ナビを頼りに行ったんだけどちょっと不安になった。

帰宅困難地域に入る所で、関所みたいに警備員さん?立ってて、旦那とふたりで(え?これ、通っていいの?これ?大丈夫?)ってなった。

でも止められたりはしなかったから、通って良かったんだな。うん。

 

それから、のどかな道を走ってたら、大量の黒い塊。

スッゲー数。

除染で出た汚染土の山でした。

 

なーんか、フクシマだなあって思った。

少し足を伸ばせば見えてくるものがある。

福島県民だけど、普段、震災の事とか原発の事とか忘れてる。

すぐ近くの話なんだなあって思いました。

 

あと、山道でサルがいっぱいいた。

 

ごんぼコロッケ食べた!

ごんぼって方言?ごぼうのこと!

f:id:deresuke4690:20180501225256j:image

 f:id:deresuke4690:20180501225343j:image

 

たらのめは天ぷらに。旦那が。

道の駅大好き(°ω°)