ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

乳児湿疹 その後

息子さんの乳児湿疹、かなり良くなりました。

これまでの経過。

  • 生後1ヶ月頃からほっぺとあごに赤いぶちぶち
  • 市販のクリームで保湿をして、なんとなく良くなったり、また悪くなったりを繰り返す
  • 生後2ヶ月をすぎても完治しないので近所の皮膚科へ。いんきんたむしと言われる(ヤブ医者だった)
  • 近所の皮膚科でもらった薬を4日間まじめに塗るも真っ赤になって悪化
  • 別な皮膚科へ行って、お薬もらう
  • ちゃんとした薬を塗り始めて3日目。かなり良くなる

という感じです。

↓ヤブ医者にもらった薬を塗って4日目の夜(5月28日)

f:id:deresuke4690:20190531215031j:image

↓ちゃんとした薬を塗って1日目の夜(5月29日)

f:id:deresuke4690:20190531215037j:image

↓2日目の夜(5月30日)

f:id:deresuke4690:20190531215300j:image

↓3日目の夜(5月31日)
f:id:deresuke4690:20190531215034j:image

 

というわけで、かなり良くなってます!!

ぷりてぃーほっぺに戻りました!

いぇいいぇい!

まだガサガサ感はあるけれど。

ちゃんとした皮膚科でもらった薬は、プロペト ロコイドクリームってやつで、保湿剤と弱いステロイドの薬が一緒になってるクリームです。

乳児湿疹を治すには、

ちゃんとした皮膚科に早めに行く

って事が大事だと思いました。

ちゃんとした皮膚科ってのがポイント。

口コミとか見て探すのがいいと思う。

やっぱりお医者がいちばんだな!

息子よ、もっと早く連れて行ってあげれば良かったね。

ごめんよ。

 

寝顔がわたしとそっくりと言われた息子。

笑った顔も似てると思う。

哺乳瓶の乳首を新しいのに交換した。

あれって、やっぱり使ってると劣化するのね。

新しいやつだと飲みやすそうだわ。

いえ〜い。

今日は色々良い日であった!