ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

美女と野獣

またブームが再来。

美女と野獣好きなんです。

アニメも好きなんですけど、劇団四季美女と野獣がもっと好き。

そして音楽が大好き。アランメンケンさん。

劇団四季美女と野獣のCDを何回聞いたかわからない。

何年か前に仙台で劇団四季美女と野獣やってて、見に行ったんですけど、もーすごい良かった。

f:id:deresuke4690:20190422074950j:image

街灯かなんかについてた旗。

ちょうど光のページェントの時でキラキラでした。

あと20回くらい見たいんですけど、いまは美女と野獣の公演やってないんだよ〜。

またいつか見たい。見たい。見たい。

当たり前なんだけど、役者さん歌が上手くて本当にすごい。

舞台のセットも装置もすごい。

夢の世界。現実じゃない。

 

鳥肌ぞぞぞってなったのが、ベルが野獣に牢屋に入れられて、でも屈しないぞ!いつかお家に帰るんだ!っていう歌をうたうシーン。

感動した。本気で。ベルの見せ場だなって思った。

さらに話の最後、牢屋に入れられた時と同じメロディーで、野獣と一緒に生きていきたいって歌うのが、エモい。

エモいの使い方あってるのか?笑

とにかく、心動かされた。ほんとに。

牢屋では、

『私は残るのこの牢屋に。恐ろしい怪物と一緒に。』

『たとえ力で閉じ込められても、心は決して従いはしない。』

って歌っていたのが、野獣の心の優しさを知って最後は

『ふたりは離れないもう決して。信じて私達はひとつ。』

『今は心を込めてあなたに言うの、ふたりで共に生きていく。それが私の願い。』

ってなるのがね。

同じメロディーで心情の変化を聞かせるってのがもう、やるなあ〜って思った。

 

で、美女と野獣のあの有名な曲もめちゃくちゃいい。

主人公のベルとか野獣が歌うんじゃなく、ポット夫人が歌ってるってのがまたいい。

っていうか、歌詞の訳がいいんだわ。

アニメ版より四季バージョンのほうが好き。

お城のテーマ的な曲も好き。

いや美女と野獣の曲全部好きだわ。

演奏したいわ〜。

 

地味に、ガストンの子分のルフウも好きなんだな。

こき使われ役だけど、役者さんはかっこいい。

もし美女と野獣に出るならばルフウ役やりたい。笑

 

あ〜〜〜。また見たいよ〜〜。

劇団四季さんどうかお願いします。

youtubeでずっと美女と野獣のPR動画見てる。

リトルマーメイドも見てみたいけど。

あとノートルダムの鐘。

 

 

仕方がないからアニメの方見るぜ〜。