ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

へその緒

本日、沐浴中に息子のへその緒が取れました。

おなか洗おうと体にかけてたタオルを取ったら、あれっ?へその緒ない!みたいな。

今、へその緒乾かし中ですけど、異臭を放ってるね。

なんとも言えないにおい。

わたしとあなたを繋いでいたしるしがー。

これであなたも一人前の赤ちゃんよー。

 

それから目ヤニちゃんがひどい。

右目だけ充血して、黄色い目ヤニが出る。

目ヤニ出る時用に病院でもらった目薬をさしたけど、どうだろ〜?

明日も続くようなら病院に電話してみよう。

 

ミルクを嫌がる〜。

何が嫌なのか。

哺乳瓶?ミルクの温度?角度?体勢?

うーん。

体重が増えていればいいんだけど。

困ったなああああ。

 

ねむい。

夜中どんなに熟睡してても、息子の小さい声でも目がさめる。すごいな母親って。

いや、それにしても体型がやばい。

腰まわりの肉がやばい。

妊娠線は出来なかったもよう。

いや〜〜〜肉やばいなこれ〜〜〜。

お股はかなり回復している。

丸い座布団なくても座れる。

すごいな人間って。

食欲は出ないぜーー。

もとの食欲に戻ったのかな。

食べるのキツイぜーー。

はあんーーーー。

うつ伏せで寝れられてうれしい。