ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

色んなことを思った日

しょうもない事が色々と気になった日でありました。

 

明け方、猫に顔を踏まれる。

いやなんでわざわざ顔なのよと。痛いし。

いくらでもよけられるでしょうよー。

 

それからお腹が痛くて一瞬目覚める。

生理痛のようなかんじ。

痛くなって、痛みが引いて、を午前中いっぱい繰り返す。

これがうわさの前駆陣痛ってやつかー。と思う。

本陣痛に繋がる感じは全くないけど、イテー。

陣痛は10ヶ月分の生理痛が一気に来る感じって聞いた事あるけど、いや死ぬでしょ。

でも、もし今日陣痛きたらもう赤ちゃんに会えるんじゃん!って思ったらすごい脳内明るくなった。

なぜかポジティブなんだな。出産に関しては。

 

また、前駆陣痛とは別に今日はだるかった、眠かった。

天気悪いからかな〜と思ったけど、どうなんだろう。

軽くストレッチはしたけど今日は全く動いてない。

 

昼寝したら、マッチョの腹筋を触る夢を見た。

おほーいいねーとわりと興奮して起きたけど、実はマッチョ好きだったのかなわたしは。

そしてなぜマッチョはみんな黒いのか。

気になって調べたところ、筋肉の影とかを綺麗に見せるために黒い方がいいんだって。

へー。

 

それから、数日前に行われた天皇陛下在位三十年記念式典。

ツイッターで、福島県知事の声が良いと話題になってた。

聞きやすい、心地良い、アナウンサーみたい。とか。

そうなのよー。わたし知事わりと好きなんだけど、すごい喋り方上手だよなあって思ってた。

間の取り方とか、声のトーンが政治家じゃないみたい。

政治家ってうっせーイメージあるけど、知事は違うね。

人に伝えるための話し方をしてると思う。

ニュースとかで知事出てると、「おっ!まさお!」とかって、謎の親近感。

話し方落ち着いてる人が好きなんだなあ。

NHKのアナウンサーとか。

 

こんな感じで色々気になったり、調べたりして1日過ぎたわけですけども、最後に、自分の乳の垂れ具合にびっくりして本日を終えようとしています。

妊娠して大きくなった胸ですが、支える筋力がなく、すごい位置に乳首があります。

おばあちゃんかよ。

頑張っておっぱいマッサージしてるけど、ちゃんとおっぱい出るようになるかなー。

妊娠中から出る人もいるらしいけど、まったく兆候はないな。

母乳育児だと痩せると聞くし、出てくれたら嬉しいな。

 

今日はひとりでゆっくり寝たい。

猫に顔踏まれず寝たい。