ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

手続き

今日は手続きまわり。

転出届、転入届、妊婦健診新しいやつもらいに。

これだけなんだけど、やたら時間がかかる。

今回の引っ越しは市をまたいでるのでめんどくさい。

転出届をもらうのに1時間かかり。

引っ越し先の市での転入届とかマイナンバーの住所変更とか、また1時間かかり。

妊婦健診受診票も新しい市のものになるので、保健センターにもらいに行って。

保健師さんとお話しして。

途中で眠くなったり。

疲れた〜。

ほんとは免許証の住所変更もする予定だったけど、諦めた。

 

まだまだやる事いっぱい。

免許証住所変更、わたしのと旦那の。

銀行、生命保険も住所変更。

NHKは解約。

まだなんかある気がする。

疲れちゃった〜。

 

市役所で待ち時間ぼーっとしてたけど、市の職員さんもお客さんも大変だなあ〜って思った。

高齢の人だと手続きなんて難しくてよくわからないだろうし、高齢の人に説明する職員さんも大変そうだった。

お互いに大変だ。

戸籍謄本は本籍地じゃないと取れなくて〜って話をずーっとしてた。

職員さんとおじいちゃんおばあちゃんが。

役所関係の手続きは大変よー。

 

もう眠い。

頭痛くなりそー。

来週は母親教室2回目に行かなきゃ。

あっという間だよ。

というかまずタイヤ交換しなきゃ。

f:id:deresuke4690:20181210212142j:image

もみじ。