ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

荷造りぼちぼち

日曜日。

朝から洗濯。

鼻水が止まらないです。

旦那と服の整理をする。

ゴミ袋1つ分くらいでたかな。

夏服をダンボールに詰める。

それから本とかCDをダンボールに詰める。

荷物少ないなー。

デカイ家電たちは、実家の物置にぶっこむつもり。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、かな。

 

あと1カ月で引っ越しなわけですけども、時間はたくさんあると思ってはいけない。

そう思ったら時間はあっというまに過ぎるから。

何事もはやめはやめ。

 

引っ越したら旦那とは別々に住むことになるんだけど、それが当初心配だった。

それぞれの実家にそれぞれが戻る事になるので。

けど、土日だけ会えばいいかな〜って思い始める。

それなら旦那単身赴任中と一緒じゃん。って。

まあ、里帰り出産みたいなものだなって思えばよくある事だしな。

ただ、子ども産まれてからどうするかは不明のまま。

旦那がわたし実家に住みつく事になるのかな?

 

旦那の実家は部屋が無い。

旦那の部屋、6畳くらい一部屋。

それに隣の市になるので、色々手続きめんどい。

今通ってる産婦人科まで車で40分くらい。

お義母さんがひとりで暮らしている。

アットホームな感じ。

基本、みんなで居間にいるような感じ。

 

わたし実家は2部屋空きがある。

今住んでる市と同じ市内。

産婦人科までは15分くらい。

わたし母と母彼氏が暮らしてる。あとネコ2匹。

基本、それぞれ個人個人で生きてる。

食べるものもそれぞれ。

 

こうして比べてみると、やはりわたしの実家に行くしか無いなと思う。

まあネコがいるのが決定打だけど。笑

どっちの家に行っても嫌な事は絶対あるし、やはりそれぞれ実家に戻るのが最善だな今は、って思う。

 

明日から旦那は初の職場にゆきます。

おにぎりでも握ってあげよう。

起きれるのかわたしは。