ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊婦とライブ

妊娠中はライブを控えた方がいい。

一般的にはそう言われてると思います。

わたしもそう思う。

妊娠する前は、体調良ければ大丈夫っしょ!みたいな、根拠のない自信があったんだけど。

いざ妊娠するととてもそうは思えないんです。

怖い。初めての妊娠だからかもしれないけど。

人混み。

風しん流行ってる。

長時間立ってはいられない。

もし体調悪くしたら…。

いろいろ。

 

で、今月スピッツのファンクラブイベントがありまして。

行ける気がしないなーと思っておりました。

当日行かないと、スタンディングなのか2階指定なのかわからないというシステムです。

で、会場は仙台。

もし行くなら体調考えて泊まりだなって思ってました。

が!そこで旦那の単身赴任!

ライブ会場から地下鉄で3駅のとこにアパートを借りている旦那。

素晴らしいタイミングです。

そして、ファンクラブにダメ元で相談。

優しい声のお姉さんでした。

なるべく2階指定になるようこちらで調整します。でも当日同じように2階指定でなくてはいけない方が多ければ、その方達の中で抽選となります。もしスタンディングになったら体調を見ながら楽しんで頂ければ。

だそうです。

ありがたいです。

聞いてみるもんだなあと思いました。

そんなこんなで、とりあえず行くだけ行ってみようと思います。

無理だったらすぐ帰る。

ゴースカって何時間くらいやるっけ。

普通のライブと一緒かな?

 

とりあえず今回は行ってみることにしたけど、やっぱ妊婦のライブはあんまよくないなって気持ちになってます。

なにかあって後悔したくないし、誰かに迷惑かけるかもしれない。

今赤ちゃんを守れるのは母親だけだから。

 

ライブが生きがいだったわたしがこんな事を言ってるよ。

命ってすごいね。

ほんとは、ほそ道だって行きたかった。

バックホーンのツアーだって行きたい。

武道館行きたい。

でも今の妊娠は今しかないから、それでいいんだ。

 

ありがとうベルゲンさん!

f:id:deresuke4690:20181012172055j:image