ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

母親教室に行ってきた

今日は午後から母親教室行ってきました。

病院でやってるやつです。

わくわくドキドキ。

7人くらい?参加者いらっしゃいました。

みんな妊娠中期でした。

 

妊娠中の過ごし方。

妊娠中の食事。

スキンケア。

歯のお話。

歯科検診。

お話聞いたり、歯を見てもらったりしたよ。

病院に美容師さんいるみたいでスゲーって思いました。

エステとかしてもらえるらしい。

あと歯医者さんが来て、お話して歯科検診。

わたしはもう10年以上歯医者に行ってないので、虫歯だらけだろうなー怒られるかなーってビクビクしてました。

最後に歯医者行ったのは中学か高校か。

歯並びも悪いので虫歯あるだろなって思ってたけど!

1本も虫歯なかったです!!

スゲー!!

丈夫な歯だよ!って言ってもらえた!

でも歯並び悪いから歯周病?とかは気をつけてって言ってた。

あと年に一回くらいは歯石取りに歯医者行った方がいいみたいです。

わーい。嬉しいなー。ハミガキ大好き人間だから。ちゃんと磨けてたことが嬉しい。

 

そんな感じで結構長時間でした。

帰ったら頭痛がひどい。

でも行って良かったかな。

同じくらいの週数の妊婦さんに会う機会とかないし。

まあ話したりはしてないけど。

 

病院で作ってるパンをもらったよ。

おいしかった!

秋の味がしました。おいもか栗かなんか。

よくわかってない。笑

f:id:deresuke4690:20181011194517j:image

 

今日はちょっと前向きになれた気がする。

がんばろー。

あたまいてー。