ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

福島

こんにちはー。

下半身が虫の息です。

しんどい〜。

 

昨日、芋煮をつくったよ。

f:id:deresuke4690:20171104170456j:image

芋煮って東北にしかないって知った時はびっくりしましたよ。

東北というか山形宮城福島らへん?

芋煮会なんてどこでもやってると思ってた。

中学のときは、マラソン大会の後は芋煮会だったし。

さといもだいすきー。

 

 

今日はあっちこっちで除染してて道が混んでた。

福島ならではですねえ。

あれ意味あんのかなあーと思うけど、あるからやってるんでしょうねえ。

正直、わたしの周りで、

放射能がー!とか言ってる人見たことないんですよね。

 みんな、なにも気にしてない。笑

まあ気にする人は福島に住んでないわなあ。

子供も大人も元気に暮らしてる。

福島の食べ物もめっちゃうまいし!

福島の米はうまい。

福島の米が売れなくなってるって話を聞いて悲しい。

今の時期はりんごも良い!

 

ただ遊ぶところは何にもないけど。

 

なんだかんだ地元が好き٩( 'ω' )و

生まれ育ったところは落ち着くよー。

あー寒いよー。