ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

わたしは自衛隊が好き

こんばんはー。

はい。

わたしは自衛隊が好きです!

かっこいい!かっこいい以外のなにものでもない。

うちにあるカレンダーも自衛隊の。

f:id:deresuke4690:20171026213224j:image

 

世の中には、自衛隊反対!って人もいるみたいで、不思議だなあと思っているところです。

軍隊だから?とかなんとか。

けんぽーとか、難しい話はよくわかりません。

 

わたしのじいちゃんが自衛隊さんでした。

小さい頃、戦車を見てカッケー!って思った記憶があります。

銃とかヘリとかも好きで。

ブルーインパルス見に行ったり。

そうかえんをYouTubeで見たりしてる。

 

それから、東日本大震災のとき。

当時わたしは仙台に住んでおりました。

震災の翌日、西日本の自衛隊の車が仙台市内を走っていて、涙が出ました。

何県かは覚えていないんだけど…(._.)

あんなに遠い所から来てくれたんだ。って。

ほんとに、ほんとに、嬉しくて心強かったんです。

あの気持ちは忘れられないです。

 

さらに。

わたしは前職、公共施設で働いていたんですが、自衛隊さんとお仕事する機会がありまして。

みなさん対応とかすごく丁寧で、キビキビしてるし、かっこ良かった。

 

一方、警察の方ともお仕事しましたが…うん。

上から目線で、なんか…。

ケーサツ嫌っ!ってなりました。笑

もちろんみんながそうではないんだけど。

パンツ盗まれた時にはお世話になりましたしね。

 

はい。

でも自衛隊は大好きだけど戦争はいやよ。

私たちを助けてくれた、あの人たちが人を殺したり死んじゃうかもしれない、なんて絶対嫌!

 

でも、鉄砲とか戦車とかヘリとかは好き。

それとこれとは別なんですよね。

本来は攻撃するための道具だけど、いいじゃない!本来の使い方をしなくても。って思う。

ああ、シンゴジラおもしろかった。かっこ良かった。

 

我が兄も自衛隊にいた事あったんですが、だいぶ大変だったようです。教育期間は。

なにかあると連帯責任で腕立てさせられるとか。

母の元旦那も自衛隊さんでした。

わたしも自衛隊に入れ入れと言われていましたが、体力がほんとにないので諦めた。

自衛隊の音楽隊に入れってずっと言われてた。

 

自衛隊音楽まつり行ってみたいな〜。

ネット中継を見るか!٩( 'ω' )و