ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

北海道まとめ

こんにちはー。

3泊4日で北海道行ってきました。

いちおう新婚旅行ということで٩( ᐛ )و

 

行きは北海道新幹線

はやぶさでいきました。はやぶさ

誰よりもはやく駆け抜けたよ。

海の中を新幹線走るってすごい〜。

新函館北斗に到着して、外に出たら寒かった。

いや、びっくりしました。

こんなに気温が違うのかと。

 

それから函館に1泊して次の日は札幌に2泊。

函館〜札幌が遠すぎて。

たぶん4時間近くかかりました。

寒さといい、北海道なめてた。ごめんなさい。

 

色々、自分が暮らしてるところと違ってておもしろいな〜って思ったことがありました。

・まず寒い。ずーっと寒い寒い言ってた。

夜は特に寒い。昼間も日陰は寒い。

 

・外国の人がいっぱい。

アジア系の観光客の方がいっぱいおりました。

人気なんだなー北海道。すごい。

 

・手をつないでいるカップル、夫婦が多い。

北海道の人なのか観光客なのかはわからないけど、とにかく多かった。年齢関係なく。

仲良しなんだな〜。

 

路面電車の信号。

というか、札幌函館で車運転できないなーと思いました!はい。

路面電車走ってるからもうわけわからない。

信号とかも✖️印があったり、文字の色違かったり。大パニックになるなあ、たぶん。

 

・見晴らしがいい。

これは北海道に限らずなんですけども。

わたしは盆地に生まれ育ったので、山に囲まれてなくて高いところに登ると海が見える、ってのにすごく感動するんです。

えぇっ!海みえるのっ!?

ってなる。いつも。

f:id:deresuke4690:20170918101243j:image

 ↑こういう風景にすごく感動する〜。

地元は360度どこみても山なので。

 

 

しかし、福島さ帰ってきて安心するわー。

我が家がいちばんだわ。

これから写真整理してアルバムつくろう。

ろくな写真撮ってないけど。

 

あと、スピッツ札幌についてもあとでかこー。