ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

新選組!

2004年の大河ドラマ新選組!をレンタルして見てます(._.)

当時わたしは中学生くらいだったはず。

司馬遼太郎の『燃えよ剣』が好きで好きで、新選組にハマったのです。

燃えよ剣おもしろいよ〜。

 

新選組!三谷幸喜さん作。

おもしろい!

今だいたい半分くらい見終わりました!

ちょうど池田屋の前くらい。

 

もー、佐藤浩市さんの芹沢鴨がかっこよすぎてな、大変です。

悪いやつなんだけど、悪いやつじゃない。

教養もあって剣も強くて、だけど暴れて問題起こしまくり。

俺様って感じだけど劣等感もある。

暗殺される時もかっこよかった〜。

泥酔してたはずなのに、演技だったのか。

待ちくたびれたぜ、みたいな。カッケー!

とにかく、前半で一番好きな人物!

 

 

藤原竜也さんの沖田総司もあってるなーと思う。

一般的に沖田といったらすごい美男子キラキラみたいに書かれる事が多いけど、実際はヒラメ顔だったらしい。

なんかいつも、ソワソワして落ち着かない所がかわいいです。子供だなって。

京にきて、大人の階段登ったかんじ。

いつも芹沢の側にいて、近藤たちと気まずくなったり。

すごく上手に書かれてるなって思った。

 

斎藤一もカッケーです。オダギリジョーさん。

情に熱い人。寡黙。一匹オオカミ。

ほんとかっこいい!!

 

 

はやく続きが見たいなー✌︎('ω')✌︎