ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ハロワとチンパンジー

今日はハローワーク

求職説明会?みたいなやつに行ってきました。

今日は3ヶ月半の息子を連れて行かねばならず、何日か前から入念にシュミレーションしてのぞみました。

受付時間の40分くらい前にハロワの駐車場に着くようにして、車の中でたらふくミルクを飲ませれば、きっと説明会中は寝るだろうと。

説明会中に泣いた時のために、出入り口に近い席に座りいつでも退出できるようにする。

ベビーカーも大丈夫って言われたので、ベビーカーで行きました。

あー心配だ心配だと、思って行ったけど全然大丈夫だった。

 

車でミルクをあげて、ベビーカーで会場入り。

受付したら職員のおばちゃんが、出入り口の近くに特別席を作ってくれました。

もし泣いたりしちゃったら、勝手に出入りして大丈夫だからねー!と言ってもらってほっとする。

息子さんはキョロキョロしたり寝たり、うとうとしたり小さくため息ついたり、とても静かにしててくれました。

無事に何事もなく1時間過ごせた。

 

終わった後、

『静かでおりこうさんだったねー!!協力してくれてありがとうね!!えらいねえ!すごいねえ!!』って褒めまくった。笑

めっちゃニコニコ笑ってて、褒められてるのわかるんだなあと思った。

基本、外では静かにしててくれてほんと助かる。

 

帰ってきて、わたしはぐったり。

気を張ってたからな。

小腹が空いたのでバナナを食べる。

開きっぱなしで机に置いてあるノートパソコンの黒い画面に反射してうつるもの。

チンパンジーがバナナむさぼり食ってる。

うおおおおチンパンジー!!

どっからどう見てもチンパンジー!!

って謎にテンションが上がる。

いや、自分なんですけど、ほんとチンパンジー

あ〜びっくりした。

 

息子も疲れたみたいでぐっすりだ。

よーし本読も。