ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ハロワと息子

先日、雇用保険受給の説明会でハロワに行ってきた。

2時間もあるので、息子は母に預けた。

もーー長い長い。

ケツが痛い痛い。

やっぱり体重増えてるから、座ってるだけでもケツ痛いのかな。やばいな。デブやばいな。

そして、すごい人数。

たぶん50人近くいたよアレ。

ここにいる人みんな無職なのか〜と思ったら、なんとも言えない気持ちになった。

髪の毛みどりの女の人いたな。

いいな〜。

 

失業保険の受給についてビデオを50分見た。

白々しい演技だな〜腹立つ。とか思いながら白目で見てた。眠くて。

 

職業訓練の紹介もあった。

ちょっと気になったのが、溶接の訓練。

難しいのかな〜?ちょっとやってみたいな〜。

なんか、女の人が男っぽい仕事をやるっていうのに憧れがある。

昔、若いお姉さんがつなぎの作業着着て、ヘルメットかぶって仕事してるのを見て、うわあーかっこいい!って思った。

あとは、単純にものづくりがしたい。

久しぶりにハンダ付けやりたいな〜。

 

来週は求職活動の講習会がある。

息子を連れて行かねばならぬ。

大丈夫かな〜。心配。

ひとりだったらなんてことないことが、赤ちゃんを連れることにより、難易度が急に上がる。

大変だなあ。

 

 

最近息子さんは、何もない空中を見て笑ってる。

こわい。

息子を抱っこして移動させても、部屋の同じところをジーっと見てる。

たまにテンション上がって声出したり、めちゃくちゃ笑顔だったりしてて、とにかくこわい。

でも、なんかいるにしても、息子が笑ってるってことはあやしてくれてるのかな?

よくわかんないけど、ありがとう。見えないなにか。

おそろしや〜。

 

わたしの毛。

息子の毛。

猫の毛。

家が毛だらけ。