ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

ヘアリセッター体験

先日、ヘアリセッターってものを体験してきました。

髪の毛って一つの毛穴から4、5本髪が出てて、そいつらが根元から絡まり合って変なクセになったりしているらしいです。

前髪が割れたりつむじが割れたりするのを改善してくれるのがヘアリセッターです。

 

ヘアリセッターをやってくれる美容室が市内にあると知り行ってきた〜。

美容師さんはオシャレなお兄さんお姉さん。

ビビるわたし。

でもみなさんとても優しかった。

カットを担当してくれたお兄さんも、優し〜く話してくれて、ほんと子供相手に話してるレベルで優しかった。笑

髪をどのくらい切るか細かく話して決めてくれて。

リセッターする時も、「痛くないからね〜」って優しく言ってくださいました。

 

で、ヘアリセッター体験。

わたしの強力なつむじ。

縦に割れてほんとにどうしようもないヤツで、今まで何ヵ所も美容室に行ったけど、直らない。

つむじ割れないように髪乾かしてセットしてもらっても、家に帰るまでにもとどおり。

果たしてそんなつむじが変わるのか?

感覚的には、特殊なハサミで頭皮をジグザグに撫でていく感じ。

特に痛みも感じないし、ほえーっと見てた。

 

で、ヘアリセッターをした結果、

あんま変わんなかった。

いや少しは良くなった?っていう感じでした。

 

美容師のお兄さんいわく、ヘアリセッターの効果が出やすい人は、くせ毛の人。

髪が根元から絡まってるのをほどいてあげるのがリセッターなので。

わたしは直毛なため、あんまり効果が出なかったみたい。

つまりわたしのつむじは、根元が絡まって割れているんじゃなくて、もともとそういう生え方ってことなんでしょうか。

うぇ〜〜い。

強すぎる。

でも、なんかつむじ周辺の毛がサラサラになった気がする。

明らかに、少しは改善してる。

 

リセッターの効果も、持ちも、本当に人それぞれらしいです。

2、3週間持つ人もいれば、1ヶ月持つ人もいる。

わたしは、何日かな…。

 

でもやってみて良かったです。

続けて行けばなんか変わるのかな。

正直迷ってる。

前まで行ってた美容室は美容師さんが喋りやすい。

今回行った所は緊張する。

帰ってから緊張疲れで3時間昼寝したわ。

さー困ったもんだ。

 

ヘアリセッターってやってくれる美容室がかなり少ないのでラッキーだったです。

グーグルで調べればやってくれる美容室出てくるよ。

 

こんな感じでヘアリセッター初体験でした。

生えグセとか割れとかで悩んでる人はやってみたらいいと思う。

直るか直んないかはわかんないけど。

 

そんな感じです。