ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

つむじは遺伝するのか

雨降り。

どこにも行けないので家で引きこもりです。

寝るかスマホか息子のお世話しかしてないもんだから、これはさすがにぐーたらすぎるぜ!と思い、息子の予防接種の予約取ったり書き物したり。

今度は注射4本に飲むやつ1つ。

がんばれ〜。

 

 

最近、息子がおハゲだしてる。

赤ちゃんの髪の毛が生え変わるために一旦抜けるらしいので、そこまで心配はしてないけども。

わたしが心配してるのはつむじ。

わたしはつむじハゲというか、生えグセが強くてつむじが割れる人間でして。

息子にそれが遺伝したらかわいそうだなと心配している。

男の子で髪短くてつむじ割れたらかわいそうだよ〜。

わたしも短いけどさ〜。

調べてみたら、つむじ2つある人は遺伝って出てくるけど、つまりは2つだろーが1つだろーがつむじは遺伝なんだべさ?

うおおおおん。ごめん息子。

さらに、歯並びも遺伝の事が多いとか。

顎の大きさ?が遺伝するらしい。

うおおおおん。ごめん息子。

 

こうして考えるとほんとに人より劣っていることしかないんだけど。

運動できない。勉強できない。数字がわからない。

ひとえでつむじハゲで歯並び悪くて地黒で引きこもり。

やべーーーーーーー。

それに加えて現在、デブ、肌ごわごわ、色んな所の色素沈着、むくみ、など。

もはや人間じゃねーーよーーー。

生きててごめんなさい。

猫になりたい。

 

今の所、息子はあんまりわたしには似ていない。

寝顔と笑った顔はなんか似てる感じするけど。

旦那はメタボ肉肥満体型だけど、痩せれば全然違う。

アゴ肉なんとかしろやあ。

両親揃ってデブとか悲惨。

デブは甘え。

自己管理出来てないって事やん。

自分に厳しく。他人に優しく。

 

良いところだけ吸い取ってほしいな。息子には。

発達障害も遺伝するらしい。

わたしの母は発達障害

わたしはたぶん違うと思うけど。

どうなんだろ。

発達障害が悪い、とかじゃなくてそれによって本人が生きづらさを感じたりしたら辛いなあと思う。

障害があっても、生きやすい世の中になればいいんだけどもね。

理解とか、制度とか、なかなか難しいんだろうなあ。

 

自分のマイナスな所が息子に遺伝したとしても、それによって息子がかわいくなくなるわけではないんだけど。

まあどんな姿でもかわいい。

本当にかわいい。

 

痩せなくちゃ。