ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

劇的に良くなったはずの湿疹

今月頭に、乳児湿疹劇的に良くなる。というブログを更新しましたが、なんだかそれから良くなったり悪くなったりを繰り返しております。

さすがにこれは長いぞ?と思いまして、家から徒歩5分にある内科小児科皮膚科整形外科をやってるクリニックへ。

小さい頃はわたしもよく行ったとこです。

まあ、なんかあやしい感じの医者なんですけども。

週の半分は休みとか、午前中だけ診察の日が多いとか。

とりあえず近いし小児科だし皮膚科だしって事で行ってみた。歩いて。

あやしさ満点だからか立地が悪いのか、いつも空いてる。ほんと空いてる。

 

今回は息子は泣きもせず、キョトンとしてた。

ほっぺをルーペ的なもので見られ、ちんちんも若干赤くなってるから見てもらい、先生におしっこひっかけ、あせる親。

結果的には、いんきんたむし では?との事でした。

まじかよ!いんきんたむしってちんちんの病気ってイメージ!!

いやちんちんも赤いんだけどさ、ほっぺにいんきんたむし!まじかよ!ってなりました。

赤ちゃんは肌が弱いから少しの事でなんかうつっちゃうみたいです。

水虫的な菌とか、そんな事を言っておられた。

でもうち水虫の人なんかいねーでよ。

うーーーんほんとかな〜〜。って思う。

塗り薬を出してもらって、1日1回、2週間塗ってみてねって事でした。

水虫とかカンジダに使う薬みたい。

 

今月頭に、保湿クリームで劇的に良くなったのはたぶん乳児湿疹だったんだろう。

それからいんきんたむしにかかって、保湿クリームじゃ効かなくなったんだと思われます。たぶん。

 

本日はものすごい暑さで、布団を干してシーツを洗ったら、オムツ替え中に盛大におしっこぶちまけられました。

やるなあ!息子よー!