ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

関節痛

なんだか今日は関節が痛い。

朝起きたら、手が痛い。

手をグーにできない。

なんじゃこらと思ってしばらくたったら復活。

手の指がむくんでるみたいな違和感。

まあ、産後ずーっとなんですけども。

指輪が入らない。

妊娠中は臨月でも指輪ブカブカだったので、体重増えたせいではないんだなあ。

それから膝とか足の指とか手首とか色々痛い。

風邪とかインフル!?って思ったけども、そういう傷みじゃないなー。

なんだろ。やだなー。

すぐに治ればいいな。

ぐぐったらリウマチとか出てきてこわい。

 

先日母の友人が息子に会いに来てくれました。

久しぶり!なんて言われたけど、わたしとしては初めましてレベルの感じでした。

「頭おっきいねー!脳みそつまってるんだね!」とか言われる息子。

ほんと頭でかいんだよなあ。旦那に似たんだな。

わたしは、「若い!高校生でもいける!」と言っていただきまして。

化粧もほぼしないし、髪型はもう中学生。

そう言われても仕方ないと思う。

しかしだるだるな体は正真正銘アラサー。

妊娠中から今まで、体の毛が生えにくくなってる!と思ってたら、最近すねがやけにザラザラ。なんだろう?肌荒れてるな。って思ってよく見たら、毛が生えてきてた。

あらま〜。

 

謎の関節痛。

だるだるな腹。

ムチムチ太もも。

そして、フローリングで寝たかのような体のバキバキ感。

それが毎日。

なんなのこれ〜。

だめだこりゃ〜。

いや〜息子が元気ならそれでよし。