ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

寝ない子

今日は昼間寝ない子だった息子。

ミルクも少ししか飲まず、おっぱい飲んでウトウトしても30分くらいで起きる。

意思疎通出来ないのってたいへん。

あんまり寝ないので、音楽聞かせてみる。

バクホンを流したら、将司の声にハッとしていた。

わたしは歌いながら色々することによって、ストレスが軽減されました。

歌いながらゲップ出しとか、おっぱいあげたり。

昼間起きすぎて、今はぐっすり寝てる。

わたしは寝てない。

大丈夫か?

 

助産師さんってすごいよなあ。

偉大だよなあ。

助産師さんは、どうして助産師さんになろうと思ったんですかね?

将来の事を考え出すのって大体10代後半とかですよね。

そのくらいの歳で、将来助産師さんになりたいって思うのってすごいよね。

その歳だと自分が妊娠出産した事あるわけじゃないのに、仕事の選択肢として助産師さんが出てくるのがすごい。

なにかきっかけがあるんだろうけども。

というか、助産師さんってどうやってなるんですかね?

専門の学校があるのかな。

自分が知らない世界はいっぱいあるなあ。

自分が知らないだけで、無くてはならない仕事っていっぱいあるんだろうなあ。

 

とかって考えてたら眠れなくなる。

寝たら寝たで変な夢見るし。

元号の発表見てて寝そびれるし。

睡眠だいじ。

 

これからどうしたらいいのかなあ。

なんか考えるの疲れた。

肩と背中が苦しいー。