ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

夢ばかりみる

今日は日曜日ですか。

もう曜日感覚がわけわからん。

 

赤ちゃんは昼も夜も関係なく起きて飲んで寝るわけですけども、それに付き合っていくうちに、なんかわたし工場で働いてるみたいだなって思った。

やるべき事が決まっていて、それをこなしていく感じが工場だわって。

オムツを替える。

おっぱいあげる。

ミルクを作り、あげる。

ゲップを出す。

寝かせる。

哺乳瓶を洗い、消毒。

の繰り返し。

この他に、お湯を沸かす、沐浴、がたまに入る。

今はまだ新生児だからそこまで手がかからないけど、大きくなったら大変なんだろうな。

 

そして細切れ睡眠で、夢をみまくり。

わたしが高校のときに付き合ってた人に、小学生くらいになった息子を自慢するという夢。

「この子、わたしの息子!ヽ(・∀・)」って。

当時付き合ってた人、顔は好きだったわ〜。顔は。

昔付き合ってた人とか、好きだった人を見返してやりたいって気持ちがあるんだろうな。

こーんなにかわいい息子を産んだんだぞ!って。

それから、お出かけ中に緊急地震速報が鳴る夢。

トイレに座ってる夢。

なんか色々みるけどよく覚えてないなあ。

そして寝起きは最悪。

なかなかスッとは起きられないよねえ。

しばらくは何時間も寝るなんてこと出来ないんだろうな。

大丈夫かな。わたし。

 

明日から4月かあ〜。

元号なんなんだろ〜。

息子とわたしは平成生まれ。

なんとなく、平成のうちにこども産みたかったから良かった。

平成最後の年生まれ。

すくすくと大きくなれよ〜。

 

何もしてないけど退院時から体重が1キロ減ってた。

このまま減り続けてくれるのか? 

期待。