ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

病院へ

今日は息子の黄疸の具合を検査しに、病院へ行ってきました。

11時半からの予定で、ミルクの時間と被りそうだな〜って感じでソワソワして行きました。

チャイルドシートに乗せるのもコツがいる。

けど、なんとか乗せて母の運転で病院へ。

助産師さん達忙しかったらしく、20分くらい待つ。

息子をお預けしてしばらくたったらバタバタと助産師さんがくる。

体重が退院時よりも減っていたらしい。

若干気の強そうな助産師さんに、混合なのか、ミルクの回数はどれくらいか、ミルクの量はどれくらいあげてるか、とか聞かれる。

なんか、おおごとだ。とか思ってたら、わたしの好きな助産師さんが来て

「でも、うんちしただけでも体重減るからね。これから増えるんだよねー(^^)」

って言ってくれて、聖母か。と思った。

ミルクたくさん飲ませていいからね、お母さんは水分いっぱい取っておっぱい出すように頑張って。

というアドバイスを院長先生に頂く。

そしてまた来週、体重測定に行くことに。

というか黄疸の検査に行ったのに、黄疸について何も言われないという。

 

ほあー。

おなかにいた時から体重増えない子だったね。

たくさん寝る子。

起こしてでも飲ませなきゃならんのか?

母はなんだか心配して、わーわー言ってくる。

母乳全然出てないんだよ、とか。

母乳あげないでミルクやった方がいい、とか。

寒そう、かわいそう、とか。

正直、うっさいわと思うけど黙ってる。

心配してるのはわかるけどさ。

 

病院から帰って、家の駐車場で息子をおろそうとしてたら、町内会の班長のおっさんが市政だより配りにきた。

わたしを見て、

『中学生?』

「違います」

『え…小学生?』

「は?違います、大人です」

っていうやりとりをする。

息子をおろそうとしたら、

『こどもいるの?早熟だなあ。怖くて触れないよ』

はぁ?触らせねーから。なんだコイツ。って思う。

なんだあのおっさん。

 

とりあえず、たくさん飲ませて体重増やしてあげないといけないなあ。

寝るとしばらく起きないんだよなあ。

ミルク飲み辛そうにしてる。

哺乳瓶が合わないのかな〜。

んーがんばろう。

カミナリすごい!

やばば!