ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

トンガリちゃん

おとといから母子同室になりました。

昼間はほぼ泣かずにぐっすり。

朝方3時から6時くらいまではグズグズ。

母乳はまったく出ず。

だけど根気よく吸わせていれば出るようになるからってことで、何も出ない乳を吸ってもらってました。

 

今日、色んなお支払いをして領収書をもらいました。

その中に難産加算みたいなのがあったので、あーやっぱり病院側的にも難産という認識なんだなって思いました。

 

その難産のせいで、息子さんは頭トンガリちゃん。

吸引分娩になってしまったので。

その影響で黄疸の数値が高く、保育器で光線浴びる治療しているなうです。

24時間保育器に入れられて、見る事も出来ない。

ものすごく不安。

股は痛いわ、乳は出ないわ、息子とは離ればなれだわで、結構きてるね〜。

普通分娩で産めていたら黄疸出なかったかもしれない。

出ない乳を吸わせてる申し訳なさ。

同じ日に産んだ人達はもうみんな普通に歩いているのに、わたしはゆっくりトボトボしか歩けない。

人より痛みに弱いのかなあ。

赤ちゃんの泣き声聞こえてくると涙出てくる。

泣いてるのが息子かどうかなんてわからないのに。

はやく会いたい。

 

今日は退院のための診察があったけど、院長じゃない先生だったので痛くなかった。

内診台に上がるのもビクビクで、怖い怖い言いながら座った。

でも、息子を取り上げてくれた助産師さんがいてくれたから少し安心しました。

 

明日は退院。

何事もなく無事に退院できたらいいなあ。