ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

難産ちゃん

3月19日の22:39に息子出てきました〜。

わーわー。

息子さんと初めましての時にわたしから出た言葉。

「長かったよぉぉぉ〜」でした。

難産だった。

なかなかお産が進まない。

最終的に発狂した。

たぶんこの世にこれ以上の苦しみ痛み恐怖はない。って思った。

もう二度と産まない。って思った。

思い出すだけで体が震えてくる。

難産と安産の違いってなんなんですかね?

やっぱりスポーツやってた人とか、よく動いてた人は安産になるのかな?

 

妊娠中は、まあなんとかなるべって思ってて。

出産後は、産んだあとなのに怖い怖い怖いってしか思わなかった。

そして今2日経って、あの陣痛の痛みを忘れてきている事にびっくりしてる。

よく出来てるな、人間って。

痛みを忘れても、あの恐怖感は忘れてないけどさ。

当日の事とか苦しい事辛い事、忘れないように書いてたら、すさまじい量の文になった。

きちんと読み直してまともな文章にしておきたいな〜。

 

こどもはかわいい。

でもかわいいだけじゃない。

あんたがお腹に入ってたの?

あんなまめつぶみたいなのだったのに、きちんと人の形になって、こんなに大きくなって、一緒に陣痛苦しんで産まれてきたんだね。

かわいいの一言じゃすまないくらい色んな事を思う。

たぶん男の人はわからないし、母親じゃなきゃわからない感情だと思う。

10ヶ月一心同体でいて、ほんと自分の一部みたいなかんじよね。

この子と、あと猫がいればもういいわ〜。

 

そして何よりも助産師さんが偉大すぎて。

こんなに素晴らしくて、こんなに大変な仕事があるなんて、尊敬と感謝しかないわ。

 

新生児かわいいなあ。

すぐに大きくなるのがもったいないよ〜。

この、おなかに入ってたサイズをしばらく見ていたい。

おしっこ噴射されたわー。

かわいいー。

 

ああー色々いてーよー。