ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

妊娠生活最後になるかもしれない日

昨日は珍しく夜中起きなかった。

ぐっすり寝たわりに午前中もめちゃくちゃ眠かったです。

 

今日もちょっと遠くの公園まで行って、軽く歩いて。

シャトレーゼでおやつ買って。

おやついっぱいやで。

 

股の骨が痛いな〜。

恥骨ってやつなんでしょうか。よくわからないけども。

 

普通に過ごしたけど、もしかしたら今日が妊娠生活最後になるかもしれない日でした。

明日入院しても産まれないかもしれないけど。

というかその日のうちには産まれない気がするけど。

また次、妊娠するかなんてわからないしね〜。

経済的な面でも。

つわりがひどくて二度とごめんだ、とも思うし。

妊娠期間の半分以上は体調不良だった気がする。

つわり中は、起き上がれない、寝がえりうつだけで胃袋ひっくりがえりそうになる、エアコンの風があたるだけで気持ち悪い。

などなど、書ききれないほどの不調の数々。

つわり期間中猛暑だったっていうのもなにか関係あるかもしれないけど。

あれは、気持ちの問題とかそういうレベルのもんじゃなかったと思う。

思い出すだけで恐ろしい。

 

明日から人生初の入院。

今はまだ全然平常心だけど、自分で心の状態が予測出来ないから怖いです。

明日は朝から緊張でえずいてるかもしれない。笑

今と変わらず平常心かもしれない。

これは自分でもわからないからどうしようもないな〜。

マタニティヨガに行くだけで緊張でえずいてた人間だからな。どうだろう。

とりあえずあんまりマイナスなイメージはしないで、やっと会える!楽しみ!って感じで行こう。

病院食のパンがおいしいと有名らしく、それも地味に楽しみ。パン好きだから。

 

とりあえず、長かったな〜。284日間。

だいたいゾンビ状態だったし、めちゃくちゃ泣いたし、めちゃくちゃケンカもしたし、色々あったし、現在進行形で色々あるけど、とりあえずここまでこれて良かった。

おなかに別な人がいるって、なかなかに怖い事です。

自分の行動ひとつでどうにでもなってしまうから。

あとは赤ちゃんとがんばる。

よく聞く話だけど、陣痛中は赤ちゃんもめちゃくちゃ苦しいと。身体中締め付けられるんだから、そりゃそうだ。

だから一緒にがんばろう。

少しでも楽に出てこられるようにしてあげたいな。

 

いちご大福〜。

いちご甘かった。

今は胸焼け〜。

f:id:deresuke4690:20190317234442j:image