ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

いつもと変わらない日

今日は雨ふり。

天気悪いとだいたい体調も悪いんですけども、今日はわりと普通だったな。

 

母がランチに行こうと言うので、ピザを食べに行った。

でっけーピザ!直径30cmくらいある。

けど薄くてパリパリのやつだったから全部食べられた。

ピザはうまいのうー。

 

帰ってきてオヤスミタイム。

ねむくて仕方なかったです。

 

震災から8年経ったみたいです。

幸いなことにわたしの周りには震災で亡くなった人がいないので、過去になりつつあるかも。

当時仙台に住んでて「ああ、これもしかして死ぬ?」とか思ったんですけども、生きてた。

オンボロアパートだったから潰れると思ったな〜。

近所にあった旅館は倒壊してた。

 

今は福島で暮らしてる。

たくさんあった仮設住宅が取り壊されて更地になっていってるのを見ると、時の流れを感じます。

仮設住宅に住んでいた人達は、きちんと落ち着ける場所に住むことが出来ているのかな。

 

テレビは震災のことたくさんやってたけど、わたしにとっては良くも悪くもいつもと変わらない日だったな、今日は。

いつ陣痛くるかな〜ってソワソワしているだけ。

液体ミルクが販売開始されたみたいですね。

とても良いことだ!

もしもの時にとても役立つよね。

これからは子供の命を守るための行動とか備えも必要になってくるのかー。

自分の命を守るより大変な事だ。

 

まー、地震は怖いよ。

でもまた必ず地震あるから、なにか出来る事やっておかなきゃと思う。