ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診14回目 39週

今日は朝からだるくて、なんだかなあ〜な感じでした。

昨日の頭痛を引きずっているのか。

腰、背中、骨盤、股関節が痛かったり苦しかったり重たかったり。

あとおなかめっちゃかゆい。

 

午後からは病院へ。

今日はそこそこ人がいた。

受付して1時間くらいは待ったかな〜。

いつもの。おしっこ、体重、血圧、エコー、内診。

おしっこ異常なし。

体重は+0.8kg。

血圧は108/64。

エコーは、前回同様「ん?」みたいな時間があり、測り直したりじっくり見たり。

助産師さんは、「お腹張る?」って聞いてきたり。

とりあえず何か言われたりはしなかったので大丈夫なのだろう。

エコーの最後に「ちんちん見えたね〜。笑 名前は決めた?いっぱい話しかけてあげてね」と先生。

あのクルンクルンとしたのがちんちんだったのか。

推定体重は2754g。

前回から269g増えたー。

2500いったー良かったー。

 

それから内診。

グリグリあるかと思ったらなかったなー。

内診台の上でもおなか張る。

相変わらず痛かったけど、なんとなく力の抜き方がわかった気がする。

うまく力抜ければそこまで痛くはないんだな。

先生「まだ子宮口はあいてねぇなあ」

なんかちょっと素が出てて笑った。笑

でも赤ちゃん少し下がったみたい。

うーん。予定日は超えるか。

 

最後にお話タイム。

また一週間様子見るしかないね〜。何かあったら夜中だろうと朝だろうと電話してね。とのこと。

たくさん動いてねー。いつでも待ってるからね!

と、助産師さん。

あの助産師さん好きなんだなあ〜。優しいし。

あと、食べ過ぎないでね、とも言われた。

たしかに一週間で体重増えすぎやでー。

 

帰ってからも腰が痛い。

重苦しいー。

このままいい感じにならんかな。

階段登り降りがやっぱり効くかな。

うち階段ないからな〜。

歩道橋登り降りでもしようか。

腰がバキバキだー。

普通に腰痛?

はよ出てこーい。