ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

健診13回目 38週

ついに38週まできました。

予定日まであと二週間。

 

15時半くらいに病院へ。

すいてる〜。

高校の制服着た女の子がひとり、待ってるだけでした。

高校生で婦人科にくるなんて、自分の体と向き合ってちゃんと大切にして、えらいなあ〜立派だなあ〜。とかババアの思考丸出しでいました。

高校生で婦人科なんて怖くて行きたくないって人が多いと思うよ。

で、その子とわたしが中待合室に呼ばれて、のそのそ移動してたら、その子がわざわざ中待合室の扉を抑えて開けててくれた。

感動した。なんていい子だ、と。

あの子に幸あれ。

 

今日も、おしっこ、体重、血圧、エコー、内診。

おしっこ異常なし。

体重は+0.3kg。

血圧が88/63。

エコーで、院長先生に「んっ?」って言われた。

成長のグラフ?がガクッと下がっていて、もう一回測り直してた。

その結果、推定体重2485g。

先週から14gしか増えてない…。

2500まであと少しなのに。

内診は相変わらず痛い。

カーテンの向こう側でライトがピカーって光るのが怖い。笑

照らされる股。

カーテン越しに先生と会話。

「あと一週間様子見ましょうか。なにかあったらすぐ電話してください」

「はい」

以上。

 

あと一週間様子見るって、まだまだってことかなー。

赤ちゃん小さいからまだ産まれない方がいいってこと?

たくさん歩いたからあんまり大きくならなかったのかなあー。でも動いてねって言われたし。

胎動も元気いっぱいだからやっぱりまだなんだろうな。

予定日前に産まれるだろうという謎の自信があったけど、あやしくなってきたな。

40週すぎたら健診の受診票がなくなってしまうので、自費になってしまうよー。

 

まあ〜推定体重はあくまで推定、という事にしてあまり気にせずいこう。

実際産まれたらもっと大きかった小さかった、とかってよく聞くし。

 

甘いものが食べたい。

なにが食べたいかな〜。

クレープ?アイス?シュークリーム?

さくら餅もいいなあ。

相変わらずおなかの調子がゆるゆるだなー。

はあ〜ん。

スクワットでもしよう。