ボロボロになる前に死にたい

無気力ひとりごと 音楽が生きがい

猫の日

はい。猫の日〜。

だからといって何もありませんが。

今日も良いお天気でしたのでお散歩して、食べて、寝て、猫をなでて、というような日でした。

わたしは春大好きですけれども、花粉症の人は大変ね。

我が家、花粉症の人いません。

綺麗にしすぎるとアレルギーになりやすいって聞きます。

うちはまあ残念ながら綺麗とは言えない家だから、たくましく育ったのかしら。

 

そういえば今日は結婚記念日でした。

2回目?たぶん2回目。

旦那から連絡あり、夜にどこか行こうかと言われましたが丁重にお断りしました。

もう夕方くらいになるとわたしは閉店状態に入るので、明日にしてもらおう。

冷めている。笑

あまり重要に思えなくて、結婚記念日。

どっちかっていうと、猫の日だから猫の方がメイン。

まあ、猫が好きすぎてこの日を選んだんですけども。

猫模様の婚姻届で猫の日に入籍しました。

 

異常な猫好きはヤベー奴が多いって聞きますけど、否定はしない。

頭おかしいと自分で思ってる。

だけども、猫とか犬とかのペットを人間扱いするのは間違っていると思う。

ペットは家族だけど、あくまでも人間とは別。

そこの線引きがちゃんと出来ないといけないとわたしは思うのです。

甘やかされて育って、手がつけられなくなってる子とかいるからね。

なんの話をしているのだろう。

 

オヤツをむさぼり食う、に"ゃーん達。

f:id:deresuke4690:20190222224617j:image